ホーム » 男性型脱毛症 » 頻尿対策だけではない!ノコギリヤシ薄毛に効果的とされる理由

頻尿対策だけではない!ノコギリヤシ薄毛に効果的とされる理由

ノコギリヤシ薄毛に効果的と言われていますが、どんなものなのでしょうか。今回はノコギリヤシについて紹介するので参考にしてみてくださいね!

★ノコギリヤシとは

ノコギリヤシには大きく分けると3つの効能があると言われています。頻尿改善、薄毛改善、精力改善となっています。ノコギリヤシは、植物のヤシ科かた抽出される天然成分ですが、アメリカのインディアンが常用していた薬草の一種です。インディアンにハゲがいないと聞いた事ってありますか?実際にノコギリヤシに薄毛改善の効果があると分かっていたか分かっていなかったか知りませんが、薄毛の人が少なかったと言われています。

ノコギリヤシにはどんな効果があるのか気になりますよね。男性器の働きが弱まってしまうことにより、男性ホルモンは多く分泌されるようになっています。男性ホルモンが多くなることにより、5aリダクターゼちいう酸素と結合する確率が高まります。その結果、DHT(ジヒドロテストステロン)を生成するのです。DHTが貯まる事により、前立腺ないが肥大してしまい、尿道が圧迫されるので、頻尿や残尿などの排尿障害を引き起こしてしまうのです。

プロペシアは、DHTの生成を抑制することが出来る薬ですが、DHTは前立腺肥大を引き起こすだけでなく、抜け毛を引き起こしてしまいます。前立腺肥大の治療が、薄毛治療につながるということなのです。

実際に、プロペシアは、前立腺肥大の治療を受けている人から、髪の毛が増えた。太くなったという声がたくさんあります。

結果、頻尿や残尿などの症状が現れた場合には、薄毛のサインと見ても良いといえるのです。実際に、多くの方が悩みを抱えている問題ですが、頻尿改善、薄毛改善、精力改善を同時に行うことができるノコギリヤシの力で自分に自信を取り戻すことが出来るのではないでしょうか。

薄毛の悩みだけ解消しても自信を持つ事ができませんが、精力もそのままの状態だったり改善することにより、自信を期待することが出来ると思います。